トップページ プロフィール 目 次 お問い合わせ

面白い猫です。宜しく
面白い猫 ヘッド画像

噛み噛みしてます 硬いものを 歯の健康を守る為に ボケ防止ややる気UPの為に


虫歯 ほっておかずに通っています、歯医者さんへ。

偶々ですけれど

 私が通っている歯医者さんは 
 

 根本治療に熱心で腕の立ち

  しかも 虫歯予防が命の歯医者さん です。



親も歯医者さん 兄弟も歯医者さん

  お子さんも歯医者さん の

     歯医者さん一家のご家系です。


この歯医者さん 歯の治療の他に 頼みもしないのに

 歯ぐきの歯周病検査をしてくれます。

  そして「歯磨きがちゃんと出来ていないお説教」

              延々となされます。


虫歯になる前に予防しようといいう

 ありがたぁーい お説教なのですが

   歯学用語を早口で連発するので

      何を言っているのか良く分かりません。 3(-_^;)

 私 朝も晩も怠けずに 歯磨きしているのですが 

   何故か虫歯になりますし 

     歯茎の検査も好ましい結果ではありません。(-_~-)


そして
「歯磨きがちゃんと出来ていないお説教」を延々と受けます。

   意味のわからない専門用語を物凄い早口で

     まくし立てます。何をいっているのか? ┓(´々`)┏


そんなある日 「歯磨きがちゃんと出来ていないお説教」

 終ったわったあと

私、聞いてみました。

 「犬や猫 動物は歯磨きしないのに 

   何故?  虫歯 にならないのでしょうね。」┐( ̄~ ̄)┌


 虫歯予防が命の歯医者さん

 己の生き方を否定されたかのような 厳しい顔で

        「人間と動物は違う」 カチコーン( ̄∀ ̄メ)



私、おもしろい猫ですので

「人間でも

  第二次世界大戦後ジャングルに30年近く潜み続けた 

  小野田さん(日本陸軍少尉・情報将校、小野田寛郎)が

  投降されたときも
 
   とても白くてきれいな歯

                  しておられましたよね。

  ジャングルでは歯磨き粉などなかったでしょうに。」┐( ̄~ ̄)┌



 虫歯予防が命の歯医者さん

        、 「・・・・・・・・・・・」カチコーン( ̄∀ ̄メ)


これで 次回の治療から 「歯磨きがちゃんと出来ていないお説教」
    
 を受けなくても済むと安堵していましたが ┐('~`;)┌ ふぅ~

    さすが 歯医者さん一筋の方だけあって

    ちゃんと学会かどこかで調べてきて説明してくれました。






.......................................................................................................................................................................................................................................................................
******************************************************************************************* >> 視力回復トレーニングで 疲れ目解消、手術、メガネ 目薬 に頼らず 視力低下を止めました。 ******************************************************************************************** ........................................................................................................................................................................................................................................................................
動物は歯磨きをしないのに何故虫歯にならないか

 ジャングルに長年潜み続けた 元日本兵は何故 

  奇麗な歯並びをしていたか

  
虫歯予防が命の歯医者さん

   硬い物を噛んでいたからだろう (炎_炎)メラメラ

    ※ここで硬いものとは 
           ・肉食動物なら生肉 

           ・草食動物なら生の草

     ・ジャングルに30年潜んでいた日本兵なら 
      煮炊きがままならない状態で食べていた食糧
      に相当すると思われます。


   「じゃぁ 歯を磨け とだけ言わず、

     硬い物を噛め って 

       指導してくれたらいいじゃんか!」<("O")> ナンテコッタ!

            なぁーんて 言いませんでしたよ。

    さすがの私もそこまで面の皮が厚くありませんから。

でも 
                   
私たち人間は 

 歯磨きをしているのに 虫歯になる人は大勢います。

  それは 歯の磨き方が悪いのだ、ちゃんと磨けていないのだ

      歯磨きの回数が足りないのだ と 言われ続けてきました。


でも それだけでは無い様ですね。(´・・`)

   「硬い物を噛む」 
 
     確かに無いですね、今の日本の生活で

      あまりそういう機会が。


自分の父親はスルメをストーブで炙って 噛んでいましたが

  わたし スルメ とか あたりめ とか食べませんし

   生のニンジンや ゴボウ 大根をガリガリ かじる事もしませんね。


現代人の食生活で硬いもの等あまり無いですよね。

 スルメの他には ビーフジャーキー か

    オカキでしょうか。

      私の体験では オカキを食べると
  
     虫歯治療の詰め物が良く取れるので

          オカキ食べない様にしてます。    



以前遊びにきていた猫は お腹がすくとご飯の催促に

  私や彼女の脚に噛みついていましたが、

    私は彼女の脚に噛みつく訳にはいきませんし・・・・




さて何を噛むかですけれど。 


 私の場合、爪楊枝(つまようじ) や 割り箸 を噛む事にしました。

  本来の目的に使った後の捨てるだけの爪楊枝や割り箸ですよ。

感想ですけれど

  歯茎の血行がマッサージされて良くなった感

     を感じています。

  他にも 脳に適度な刺激が行く感じがあります。

NHK ためしてガッテン2011年02月09日放送

>> 脳と身体を刺激せよ!やる気の源は〇の裏に
 
   によると 噛む と 脳が刺激されて ボケが予防されたり

    やる気が出るそうです。
  

ですから良いんじゃないですかね。
 
 爪楊枝を噛み噛みしていると

 彼女「みっともないからやめろ」(`□´!!)

   って言われますが

  人に見られない様に噛み噛みしています。

   噛み噛みお薦めです。    (*´▽`*)にゃはは
         











テーマ : 歯は、健康入り口です
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康

........................................................................................................ 肌トラブル しみ,しわ,たるみ,ニキビ をなくす 方法 は簡単! 「高級化粧品 美容整形 エステに頼らず 肌の若返り方法は 簡単 」  という  宮原ともみ の >> 美肌革命って あり得る話でしょうか? ........................................................................................................

コメントの投稿

Secre

.......................................................................................................................................................................................................................................................................
>> ぐっすり眠れる 、 >> 美味しい物を食べる幸せ 、>> おシャレは体から
  >> ファッションで人は変わる!、 >> そうだ、に出よう!>> もしかして ウツ かな?
  >> 誰だって迷うさ 人生 、>> は若さと活力のシンボル!>> お肌は若さと健康の 象徴
........................................................................................................................................................................................................................................................................
面白い猫のプロフィール
エンタメ見て 明るく元気になって 下さい。    (^∇^) きっと人生に成功(お金、進学、 就職、恋愛、結婚、家族、仕事) をもたらします。  (^-^)/ おもしろいネコ イメキャラ
>> 明るい元気さが成功を呼ぶ訳
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
最新芸能情報
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: