トップページ プロフィール 目 次 お問い合わせ

面白い猫です。宜しく
面白い猫 ヘッド画像

身体に優しい食べ方が 寿命を延ばし ダイエットにも効果抜群



血糖値の急上昇を押さえる食べ方

朝、昼、夕と規則正しい食生活 
                     と
血糖値が上がりにくい食品からゆっくり食べます。

 1)最初に野菜 や 汁物

  2)次にお肉や魚 

   3)ご飯やパン 

    4)デザートなど甘いものは最後

私 フリーターですけれど お金に困ると

 臨時雇いで 工場の生産ラインで

  >> 身体 使う仕事してますからね

   腹減るんですよ。


腹減った時、に喰う ガッつり うま飯 って


カツ丼、天丼、カレーライス、親子丼
 
 焼肉丼、天津飯  

  
ラーメン、 チャーハン、 ぎょーざ

     ですよね。  ( ´∀`)

給料日には

 うな丼の玉子とじつき
 とプチ贅沢。ヾ(´∇`)ノ゙
       

旨い丼物屋 とか ラーメン店 とか カレー屋 
 
 とかの噂を聞きますと 行きますよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
こう言う旨飯は お上品に食べません。

 大盛りで注文して 

  おしんこ か たくあん を肴に

  ビール か お酒を ぐいとあおりながら

 がばがばっと一気に

  かきこむように詰め込んで

   未だ食べられる おかわり! 

    好きですね。こう言う食べ方。(^~^)

ところが!

「止めないと 死ぬぞ!」って脅されたんですよ W("o")W~~

  ヤブ医者に、健康診断の問診で。      




私、それ程大食いじゃないのですけれど?

自分の食欲が 身体の限界を超えている事を

 知らされました。Σw(゚д゚* )w


.......................................................................................................................................................................................................................................................................
******************************************************************************************* >> 視力回復トレーニングで 疲れ目解消、手術、メガネ 目薬 に頼らず 視力低下を止めました。 ******************************************************************************************** ........................................................................................................................................................................................................................................................................
がばがばっと一気に

  かきこむように詰め込んで

   未だ食べられる おかわり! 

    好きですね。こう言う食べ方。(^~^)

飢えている訳もないのに

 こういう食べ方が、何故 心を満たすのでしょうか。

私はこう思うのですよ

 人は皆 欲求不満に苛まれているのではないでしょうか?

 欲求、欲望、って 

  この世では叶わぬ事ばかりじゃないですか。(≧∩≦)

 相手をとっかえひっかえSEXしまくる なんてこと
  -> 訴えられるか 病気になるか  
     一番恐いのは 愛を失う事だです。
      経験者じゃないから聞きかじりですが。
 

 ぜいたくの限りを尽くし欲しい物を買いまくるとか
  豪華な世界旅行に興じるとか
  -> 心満たされるのは一時的だとか (・_・)
    お金と暇がある人にそう聞きました。


 権力欲を欲しいままにするとか
  -> 奢れるものは久しからず
   ただ春の夜の夢のごとし
  権力を握れても、僅かな期間の様ですよ。∑(-_- )
 
でも 食欲だけは満たす事は出来ますよね。
 
今の日本では。余程高級料理でなければ。

ところが!

「止めないと 死ぬぞ!」って脅されたんですよ W("o")W~~

  ヤブ医者に、健康診断の問診で。      

私、それ程大食いじゃないのですけれど?

自分の食欲が 身体の限界を超えている事を

 知らされました。Σw(゚д゚* )w

 
薦められたのは 幕の内弁当 とか定食 です。

 必ず野菜から食べるようにって。

幕の内弁当って 日本的な美意識で

  色々なお惣菜が盛られていて

    楽しませてくれますが

 ガツガツと かきこむように 食べる気はしませんよね
 
   物足りない・・・・  ( ̄0 ̄)゛


医者に「野菜から食べろ」って言われて

確かに、丼飯は 野菜が多いとは言えませんが

 自分 ・・・・・・・・

 ビタミン剤をマルチで飲んでいるので

 野菜が少ないくても

  栄養はバランスしている ぜ
   
                                と思っていました。

幕の内弁当の野菜なんて

 大してビタミンなんか

 含まれていないだろうって。


セレブな 叔父Y から 偶に奢ってもらう

 懐石料理とか フレンチとか

   上品なお味で美味しいけれど

     、満たされないのよね。  


やっぱり 俺は 

 揚げたての ジューシーな厚い豚肉がのった 
カツ丼 
  
  ガツガツ 頬張って食うのが

    好きだぁ― ! やめられるかぁ! (≧∩≦)



でも 従妹で新人類小娘 の K子

こいつ 普通の人間が食べる ご飯をたべないんだ・・・

 代わりに スナック菓子 や スィーツ  食べまくったり

   そしてュースばかり飲んでいる。

ダイエットを気にして 拒食症になったらしい。(+。+)~~

      
スナック菓子 や スィーツ は 高カロリーなので

 ビタミン剤飲んでれば 栄養は足りている かもしれないけれど   

  顔色が悪くて 直ぐバテる。
 
   若いうちはいいけれどそのうち倒れると思う。

    身内としては何とかしたい。(ノ゚o゚)ノ

ハタと気づいたのだけれど

 K子が お菓子を食べまくるのと

 自分が 丼ブリのご飯をガツガツとかき込むのって

   もしかして同じじゃないかなって? (゚◇゚;)?!


 ご飯も お菓子も 炭水化物。

   腹に入ればどちらも糖になって 血糖値を上げる。

 
血糖値  血液中の糖の量だけれど
    
 そいつを調節しているのが 
 膵臓(すいぞう)って言う臓器
 
  すきっ腹に 糖分をどかっと 摂り入れると
 
   膵臓(すいぞう)

   随分と苛めて 壊してしまうらしい。


   そうなれば

       糖尿病 
 
       恐ろしや (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

食べ物って カロリーや 栄養バランスを気にするだけでなくって

  身体に優しい食べ方に気をつけなければいけないらしい。
   

それに

自分の身体を薪ストーブに例えて

 >> 完全燃焼体質を目指していますけれど


 薪は少しずつくべると よく燃えるけれど 

  ドカっとくべると かえって不完全燃焼を起こして

   身体に害をなすよね。("¬")

   
それいらい 
 
 いきなり 燃料である ご飯を、

   ドカ食いするのは止めました。


最初は 野菜 とか おからとか 食物繊維とか 

 汁物や 大根おろし など 

 低カロリーな食材を  食べて
 
  次に お肉 や 魚

   ご飯やデザートは最後。
 

カツ丼食べる時も  最初に おしんこ や 豚汁飲んで

  次に カツを食べて 

   ご飯を食べるのは 最後。

  ガツガツかきこまないで 良く噛んで食べる

    そういう食べ方を心掛けています。└(●^□^●)┘


K子の奴も 鍋物とか ポトフと

 野菜をたっぷり使った煮込み料理だと

  何故か身体が受けつけるのですよ

   便秘が治って 顔色が良くなったと

    喜んでいました。(*´ノ∀`)



飯は食べれば良いというのもではなく 

 身体に優しい食べ方をする工夫ですよね。


 一番いけないのが すきっ腹に 甘い物をドカ食です。


   
その他にも こんな工夫をしています

>> 食物繊維を良く摂る



>> 冷飯を食べる。冷めたご飯に意外な効果


>> 生大根を摩りおろして食べる




テーマ : ㊙ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美容 健康 ダイエット

........................................................................................................ 肌トラブル しみ,しわ,たるみ,ニキビ をなくす 方法 は簡単! 「高級化粧品 美容整形 エステに頼らず 肌の若返り方法は 簡単 」  という  宮原ともみ の >> 美肌革命って あり得る話でしょうか? ........................................................................................................

コメントの投稿

Secre

.......................................................................................................................................................................................................................................................................
>> ぐっすり眠れる 、 >> 美味しい物を食べる幸せ 、>> おシャレは体から
  >> ファッションで人は変わる!、 >> そうだ、に出よう!>> もしかして ウツ かな?
  >> 誰だって迷うさ 人生 、>> は若さと活力のシンボル!>> お肌は若さと健康の 象徴
........................................................................................................................................................................................................................................................................
面白い猫のプロフィール
エンタメ見て 明るく元気になって 下さい。    (^∇^) きっと人生に成功(お金、進学、 就職、恋愛、結婚、家族、仕事) をもたらします。  (^-^)/ おもしろいネコ イメキャラ
>> 明るい元気さが成功を呼ぶ訳
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
最新芸能情報
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: