トップページ プロフィール 目 次 お問い合わせ

面白い猫です。宜しく
面白い猫 ヘッド画像

空気 を長く、深く、ゆっくりと吸い込むだけで 意外な効果が!


人間、若さと健康が一番です。

 お金ね 栄達や 欲望を満たせるほど

  成功していなくっても

  若さと健康が一番だとおもいます。

私ね、夢を諦めずにチャレンジし続けています。

 良い歳して面白いおっさん って言われているのだけれど

   若さと健康が無ければ に向かって突き進めないものね。


という事で

 毎夕欠かさず 

  >> ウォーキング  

          やってますって紹介しましたけれど


ウォーキング とセットで 実践してます運動が

 長くて 深い 深呼なのですよ。


  深呼吸って 運動か? と思いきや

   これが意外に 若さと健康を保つ効果が

    高いのですよね。



.......................................................................................................................................................................................................................................................................
******************************************************************************************* >> 視力回復トレーニングで 疲れ目解消、手術、メガネ 目薬 に頼らず 視力低下を止めました。 ******************************************************************************************** ........................................................................................................................................................................................................................................................................


私は お医者さんじゃありませんけど

 知り合いの医者は大抵過労で不摂生
 

   気の 流れ 

         だと思うのですよ。

  身体を健康に保つコツは

   深くて長い深呼吸って
 
    単に酸素を多く取り込むってだけじゃなくって

気 ですね 気功の 気 
 
 やる気 とか 元気 とか  の源が

    気の 流れ 

    を身体に呼び込む事で

      淀み とか 沈滞 とか 劣化 を 

       浄化 出来るような気がするのですよ。


風の谷のナウシカ でも描かれていましたけれど

 適度な風がある場所って

   荒れたり 腐敗していないでよね。

身体だって同じです。



  実際、身体が燃焼系体質になったとか

     腰痛が治る???? って言う人もいて

有名な人が

  >> ダイエット や 腰痛が治った

                                           例がこちらです。







私はお医者の先生じゃありませんから

 イラストや動画使って

   深く長い深呼吸を紹介したりはしませんけれど


ロングブレス やってますよ。 

人前でこれ見よがしに

 「ふううーーーー」と声に出す事はしませんけれど


基本は腹式呼吸です。
 
 1.お尻を引き締めながら両手を上にあげて、

  3秒かけて鼻から息を吸い、

  肺ではなくて お腹を膨らませます。
   

 2.吸った状態で 12秒ほど 息を止めます。     
 
 3.息を吐きます

   両腕を下ろして わきの下をギュッと締めながら

   お腹をへこませながら  

    口から 7秒かけてゆっくりと 吐き切ります。




不思議とウェストが引き締まりましたね。

  W82~84 だったのが W76~79 へと
  
   高校生時代のズボンがはけたりしてね。

姿勢が良くなりましたね。

 猫背とかうつむき気味の姿勢が 

  しゃきっと真っ直ぐ

   不思議と自信がついてきますね。




身体の背面 背骨の腰の付け根あたりが  

 引き締められる感じで
 
  腰痛が無くなりましたね。

   腰痛って マッサージとか 電気療法で治すものだと

    思っていましたけれど。


何よりも簡単だし 

 ながらで出来ますよね、ながら

 TV見ながら・・・・・ ロングブレス

  散歩しながら・・・・・ ロングブレス

   気晴らししながら ・・・・ロングブレス
   
    風呂入りながら ・・・・・ロングブレス


キツイトレーニングだとね
 汗かいて筋肉鍛えて
  効くなって実感はあるけれど。

自分も市の体育館のトレーニングルームで
 鍛えてた事ありましたけれど
  セクシーな外人のおねぇさん会いたさに。
 でも続かないのですよね。
  キツイの
  スポーツ選手じゃないのですから

それに はぁはぁ ぜいぜい する

 激しい運動って 中年以降は

  かえって

  >> 活性酸素を増やして


    身体が錆びちゃって 良くないらしいのだ

   なんて納得してやめちゃいました。○


その後 太極拳 って スローなふりつけ 習ったのですけれどね

 中国系の先生に

  ゆっくりした動作を呼吸を伴いながら行います。
 
   慣れて来ると身体が熱くなるんだ。

    うっすらと汗かいて

    ダイエットに良いなと実感ですね。
 
でもね 太極拳って 振付が多すぎるんだ。

 ビデオで覚えようとしましたけれどね。

  ようやく覚えたと思ったら次々増やすんだ振付を。

   で止めちゃって、でも 呼吸の効能は凄いと思いました、


それで今は 呼吸だけ。

 深くて長い、呼吸だけやってれば 

      太極拳の振付を覚える必要ではないですね。




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : ダイエット ヘルス&ビューティ 呼吸法

........................................................................................................ 肌トラブル しみ,しわ,たるみ,ニキビ をなくす 方法 は簡単! 「高級化粧品 美容整形 エステに頼らず 肌の若返り方法は 簡単 」  という  宮原ともみ の >> 美肌革命って あり得る話でしょうか? ........................................................................................................

コメントの投稿

Secre

.......................................................................................................................................................................................................................................................................
>> ぐっすり眠れる 、 >> 美味しい物を食べる幸せ 、>> おシャレは体から
  >> ファッションで人は変わる!、 >> そうだ、に出よう!>> もしかして ウツ かな?
  >> 誰だって迷うさ 人生 、>> は若さと活力のシンボル!>> お肌は若さと健康の 象徴
........................................................................................................................................................................................................................................................................
面白い猫のプロフィール
エンタメ見て 明るく元気になって 下さい。    (^∇^) きっと人生に成功(お金、進学、 就職、恋愛、結婚、家族、仕事) をもたらします。  (^-^)/ おもしろいネコ イメキャラ
>> 明るい元気さが成功を呼ぶ訳
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
最新芸能情報
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: