トップページ プロフィール 目 次 お問い合わせ

面白い猫です。宜しく
面白い猫 ヘッド画像

嬉しいよね。絶望した時に 救いの使者 が 現れてくれると (^-')○゙

ある日お前は

 要らない 
 
  生きていなくて良い、

   とっとといなくなれ


  そんな風に見捨てられたら・・・・・・・

    寂しいよね絶望するね、自分の 運命を 愚痴るよね。 

  
そんな自分の心情を分かってくれて

 何とかして一生懸命、救おうとしてくれる人

 がいたら、
  
  嬉しいよね、励まされるよね。




いるんだよね、普段気がつかないだけで

お金の為でも 名誉や栄達の為でも 

  欲の為でもなく

   ちゃんと救えなかったら

     非難されるリスクさえも顧みず


 誠心誠意 何とかして 救いの手

     差し伸べようとする人が


本当に絶望的な人を救うって 

 救う方も懸命、命懸けでないと出来ないんだけれどね

 それでもいるんだよねこの国には

  そう思わせてくれるドラマがあって とても元気づけられました。   


相葉雅紀・嵐が 演じる 2013年1月から放送の
 
 火9 医療ドラマ

 >> ラストホープ  最後の希望



.......................................................................................................................................................................................................................................................................
******************************************************************************************* >> 視力回復トレーニングで 疲れ目解消、手術、メガネ 目薬 に頼らず 視力低下を止めました。 ******************************************************************************************** ........................................................................................................................................................................................................................................................................



正直言って 医療ドラマって好きじゃなかったのだけれど

 しかも最先端医療の現場だから 難解な医学用語や

  見慣れない医療機器を用いての 治療シーンが多くて

   引いちゃうんだけれど。


勇気づけられるんだな、

 どの病院でも見捨てられたらい回しにされて

  絶望的な患者を 一生懸命救おうって姿がね

   

所詮は お芝居、ドラマなんだけれどさ

 アイバちゃん って 役作りって言うのがあんまり無くってさ

  まんま アイバちゃん なんだよね。



まんまアイバが演じる 波多野卓巳 って 医者ね

 帝都大学医学部附属病院に新設された高度先端医療センター

  で働く若い医師なんだけれど

スーパードクターとか カリスマ天才外科医なんか

  じゃなくって 町医者出身の普通のお医者さん。

   専門は総合医 って専門が無いって事らしい。
 

方々の病院でたらい回しにされ 見捨てられた
 
  絶望的な患者の診断 と 

  医療チームのカンファレンスで決まった医療プランを
  
   伝える事が  彼の役割

「一緒に頑張りましょう」って励まし役だね。

 
患者の気持ちを何とか読みとって

 患者にとってベストな治療とは何かを

  考える事なんだ。


この役って難しいと思うよ。

 何しろ患者は見捨てられて死にかけてる

  それを励まして 治る見込みの少ない治療を受けるよう説得するのだから 

   それを 明るく 優しく 真剣にね

  絶望している人に 明るく 優しく 真剣に

   励ます役って

   演じようと思っても上手く演じられるものじゃないよ。

ところが!

  相葉雅紀 の 演技って 役作りなしの

   まんま アイバ なんだよね。


時々 救いの使者 の様に 見えるから

 不思議な魅力だよね。   

  だからドラマと分かっていても魅かれるんだ。



そんな  このドラマが面白い!って思ったのは

 第5話(2013/2/11放送)

  超困難な 双子の胎児治療に挑むお話。


 いつもは診察 と他の専門医のサポートに回る彼だけれど
  
  この回だけは 自ら執刀するのだよね。




波多野卓巳 は 産婦人科医では無いし

 たいした手術の経験ない。

  でも緊急事態で専門医が足りなくて やむなく彼が執刀する。


リスクの多い危険な手術なので 
 センター長からは手術時間を限られ
  母子共に救えなかったら 母親だけ救えと厳命を受ける。
一方
母親は 自分の命よりもお腹の子供を優先してと頼む。

波多野は何か両方救おうと手術を始めるのだけれど

 手術中

 に 恐怖と緊張で 動けなくなるんだ。
 
  汗とか弱音とかドキドキとかないけれど

   フリーズして動けないのだよね、プレッシャーで。

 人間臭いよね。いくら医師だからって恐いものは恐いよね。

  仲間の医師達に励まされながら 

   そのプレシャーを克服して 手術を成功させるんだよね。

 

人を救うって 文字通り 懸命、命懸けでないと

 成し遂げられないのだよね。

  そんな難しい役を ね 

 
あっさり と やっちゃうんだよね。

 まんま アイバで


  不思議とね 違和感が無いんだ。

   ドキュメント見たいなリアリティは感じたね。
  
この時思ったんだ


もし  

 絶望する様な目にあっても

  あきらめちゃいけない

いるんだぞ


   懸命に救いの手を差し伸べてくれる人

    どこかに必ず。

そんな メッセージを送ってくれた様に思えたんだ。
   
 そう思えると なげやりにはならないよね。

  どんなに絶望的な事ばかり起きても、



 可笑しいかね?、こんな風に感じる私は。

  だから ”面白い猫” って言われるんだけれどね。


でも自分はまんま感じた事を言っているだけなんだ。

  元気が出る励まされる様な ドラマ作りがもっともっと

   なされると良いよね。



テーマ : 嵐メンバー主演ドラマ
ジャンル : アイドル・芸能

tag : テレビドラマ ラストホープ 相葉雅紀

........................................................................................................ 肌トラブル しみ,しわ,たるみ,ニキビ をなくす 方法 は簡単! 「高級化粧品 美容整形 エステに頼らず 肌の若返り方法は 簡単 」  という  宮原ともみ の >> 美肌革命って あり得る話でしょうか? ........................................................................................................

コメントの投稿

Secre

.......................................................................................................................................................................................................................................................................
>> ぐっすり眠れる 、 >> 美味しい物を食べる幸せ 、>> おシャレは体から
  >> ファッションで人は変わる!、 >> そうだ、に出よう!>> もしかして ウツ かな?
  >> 誰だって迷うさ 人生 、>> は若さと活力のシンボル!>> お肌は若さと健康の 象徴
........................................................................................................................................................................................................................................................................
面白い猫のプロフィール
エンタメ見て 明るく元気になって 下さい。    (^∇^) きっと人生に成功(お金、進学、 就職、恋愛、結婚、家族、仕事) をもたらします。  (^-^)/ おもしろいネコ イメキャラ
>> 明るい元気さが成功を呼ぶ訳
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
最新芸能情報
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: