トップページ プロフィール 目 次 お問い合わせ

面白い猫です。宜しく
面白い猫 ヘッド画像

ウォーキング って 髪型や ファッション以上に お洒落な自己演出 方法


ウォーキング
の歩き方で学んで

 いつも意識している事なのですが

 
「臍から下全部が 足だと思って

   歩いて下さい。」



この教えには 深く感銘しました。

 おヘソから下全部が 足だと意識して歩くと

  何だか足が長くなった様な とても良い気分です。




勿論 私も 止めそうになりましたよ。
 
 
 >> 健康の為にはじめた ウォーキング



飼っていませんし、散歩に連れていく犬、アパート暮らしですから。

健康の為だとか

ダイエットの為だと 思うと 続かないですよね。
 
ただ歩くだけって

野球とか テニスとかと違って

 ゲーム性が無いし 

スキーやスノボの様にスピードや滑りを楽しむって

 ワクワク感が無いし

  
 
はじめた頃は

 とにかく 歩けばいいのだろう と思って

  トボトボと歩いていました。
 
   夕暮れ時に 町内を20分位。

すると

オバサン達がウォーキングしているんですね。

 3、4人 群れなして。
 
  だべりながら 歩いていて

   いつかNHKの試してがってん で薦めていた影響か。


囲まれのですよ

「お兄さん 元気良いね」

 何て 声かけられて

 いつの間にか  オバサン ウォーキング仲間になって

    やる気が無くなる事もしばしば。 ┐(´∑`;)┌





歩き方のうんちくって

 「かかとから着地しましょう」とか
 
 「膝を曲げないで」とか

 「床と 足 骨盤が垂直」とか

   TVとか 本とか 動画で 紹介されていますけれど

    頭に入らないですよね、面白くないから。



でも ある日

見かけたんです。 (*゚с゚*)ポ~


 さっそうと  美しく

   エレガントに歩く 女性を。

 



.......................................................................................................................................................................................................................................................................
******************************************************************************************* >> 視力回復トレーニングで 疲れ目解消、手術、メガネ 目薬 に頼らず 視力低下を止めました。 ******************************************************************************************** ........................................................................................................................................................................................................................................................................


しゃなりしゃなりと滑らかに 

 お洒落な猫の様なしなやかさで

    腰を揺らしながら

胸をはった 奇麗な 姿勢で 

 美しい肢体で伸ばして さっそうと



 あぁ、
     とても 美しぃ


 その女性のエレガントさが伝わってきました。


その時、思ったのですよ 


 歩く動作 とっても 個性的 だって。
 
    
  髪型とか ファッション 以上に

     自己演出
なんだって。





猫と言えば しなやかさの象徴の様に語られますけれど

 自分のウォーキングコースで出会う猫達は

・ドタドタ歩く 間抜けそうな猫がいたり

・ちょこちょこ歩く チャラい印象の猫がいたり

・のしのし歩く ふてぶてしい感じな猫がいたり  

・しゃなりしゃなり歩いて エレガントな印象の猫もいます。



歩き方を工夫するだけで

 
その人の印象が物凄く良く見える

 体形が違って見える!






コツは一つずつ覚えました。

 TVとか 動画とかを見て


自分は男性ですし モデルではありまでんので

  エレガントな 歩き方はするツもは


  彼女の為に頑張らなきゃって思っています。
  

自分を鼓舞するというか
 
 逞しい 感じの歩き方を意識しています


腕を後に大きく振って   >> 腕振り 

 体幹を少し左右ににひねりながら   >>体幹のひねり

  足を曲げずに踵から着地してぐいぐいと 進みます。



 




シルベスタースタローンが

映画ロッキー で 世界チャンピオンに 挑戦する事になって 
  
 トレーニングでジョギングしていましたが

 「俺は頑張るぞー!」 って

        叫んでいる、そんな感じです。






ウォーキングの歩き方で学んで

 いつも意識している事なのですが

 
「お臍から下全部が 足だと思って

   歩いて下さい。」



この教えには 深く感銘しました。

 自分の足は長くも すらっともしておらず

  日本がに出てくる 飛脚の様な 短くて曲がった足ですが


 おヘソから下全部が 足だと意識して歩くと

  何だか足が長くなった様な 

      とても良い気分です。





 

歩き方って ファッション とか

 お洒落以上に 個性の演出なのですね。 


歩き方の工夫次第で 

 積極的な自分とか

 エレガントな自分とか

 控え目で奥ゆかしい自分とか

    色んな自分が演出できる 

   そういう工夫をするって楽しいじゃありませんか。






ウォーキングの事を調べていて驚いた事の一つに

 脚がスマートになるウォーキングって言うのがあるのだそうです。

  女性の脚って 腿の裏に セルライトとかついて

    脚が太くてジーパンがはけない 

   なんて悩んでいる女性を

    結構知っていますけれど


歩くだけで脚をスマートにする事も出来るのですね。

 こちらはその中でも人気のエキササイズです。

  >> 脚やせ ウォーキング ダイエット


 脂肪吸引手術 など受けるよりも余程良いと思います。
 
   







テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康 ウォーキング

........................................................................................................ 肌トラブル しみ,しわ,たるみ,ニキビ をなくす 方法 は簡単! 「高級化粧品 美容整形 エステに頼らず 肌の若返り方法は 簡単 」  という  宮原ともみ の >> 美肌革命って あり得る話でしょうか? ........................................................................................................

コメントの投稿

Secre

.......................................................................................................................................................................................................................................................................
>> ぐっすり眠れる 、 >> 美味しい物を食べる幸せ 、>> おシャレは体から
  >> ファッションで人は変わる!、 >> そうだ、に出よう!>> もしかして ウツ かな?
  >> 誰だって迷うさ 人生 、>> は若さと活力のシンボル!>> お肌は若さと健康の 象徴
........................................................................................................................................................................................................................................................................
面白い猫のプロフィール
エンタメ見て 明るく元気になって 下さい。    (^∇^) きっと人生に成功(お金、進学、 就職、恋愛、結婚、家族、仕事) をもたらします。  (^-^)/ おもしろいネコ イメキャラ
>> 明るい元気さが成功を呼ぶ訳
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
最新芸能情報
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: